病院のご紹介

木島病院の理念

診療科のご案内

各部のご案内

交通アクセス

職員採用について

各部のご紹介
各部TOP 看護部 放射線部 栄養部 薬局 医療事務課 医療福祉相談室
外来

外来スタッフは整形外科、内科、内視鏡室、手術室の業務を日々協力し行っています。診療にあたる医師、病棟、他部署との連携を密に行い、患者さんがスムーズで安全に診療を受けられるようサポートしています。

 

防護服

令和2年より新型コロナウイルス感染症が世界的に流行し、当院でも常に感染対策を行いながら診療しています。適宜手指消毒とマスク着用のご協力を下さい。

また、風邪症状や発熱のある方は車や別室で診察となりますので、来院前に一度お電話での連絡をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

整形外科 整形外科

整形外科の外来患者数は1日平均200−250名です。外来では腰痛、膝痛、骨折の他、スポーツ外傷等多くの様々な患者さんが受診に来られます。当院では骨粗鬆症の治療とその継続支援にも力を入れており、患者さんの再骨折予防と元気になるための骨づくりを支援しています。

令和2年10月より久門医師が常勤となり、当院で股関節外来が始まりました。金曜午後に専門外来をしておりますので、股関節に痛みのある方はご相談ください。

 

 

 

 

 

内科 内科

内科では患者さんが安心して診察が受けられるように温かい雰囲気作りを心掛けています。健康診断や、予防接種等も随時行っています。予約が必要な場合もありますので、お問い合わせください。


当院常勤医1名と曜日ごとに大学病院より熱心で優しい医師が来ています。糖尿病や、高血圧症等の生活習慣病等から、リウマチ等の膠原病の先生まで幅広く診察しています。受診希望の方は、一度お電話でご確認お願いします。


 

 

 

 

手術室 手術室

整形外科と外科を合わせて年間1,500件近くの手術を行っています。医師・看護師・コメディカルが連携を取り手術に臨んでいます。安全と安楽を考え手術が円滑に進行できるようスタッフ一同心掛けています。

写真は人工股関節置換術を行っている所です。

 

 

 

 

内視鏡室 内視鏡室

木島病院では毎週水曜日の午前中に外科の診察を行っております。胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコーなども行っておりますので気になる症状がある時はいつでもご相談下さい。胃カメラは新しくなり、鼻からも出来るようになりました。

※検査は診察医の指示によるものになります。事前予約が必ず必要となります。