病院のご紹介

木島病院の理念

診療科のご案内

各部のご案内

交通アクセス

職員採用について

各部のご紹介
各部TOP 看護部 放射線部 栄養部 薬局 医療事務課 医療福祉相談室
外来

外来にはスポーツ外傷やリハビリ等様々な患者様が受診に来られます。
整形外科に初めて受診される方や前回と別部位の診察では問診があり お時間がかかる場合があります。ご理解、ご協力をお願いいたします。
平成最後となる今年も全国的にインフルエンザが流行し1月県内にも インフルエンザ警報が発表されました。昨年は当院でもシーズンを過ぎた 5月頃までインフルエンザの感染がみられました。引き続き手洗いを行い 注意していきましょう。

 

整形外科整形外科

整形外科は骨、関節、筋肉、神経などの運動器に発生した病気やケガを 対象とする診療科です。腰痛、関節痛などの慢性疾患からスポーツ外傷まで 多くの患者様が受診に来られます。当院は常勤医4名と大学からの非常勤医で 診療にあたっております。

 

 

 

 

 

内科 内科

風邪、発熱、腹痛などの日常的な症状から血圧、高脂血症、糖尿病などの 生活習慣病。リウマチ等の膠原病の専門医まで幅広く診療しております。
曜日ごとに診療を行う医師が異なるため受診日の担当医をご確認下さい。


 

 

 

 

内視鏡室 内視鏡室

毎週水曜の午前中に消化器外科の先生が診察されます。
胃カメラ、大腸カメラなども行っています。
お気軽にお尋ね下さい。
検査の場合は事前に予約が必要となります。(特に大腸カメラ)スタッフ並びに内科受診時にご相談下さい。


 

 

 

 

 

 

 

手術室手術室

整形外科・外科の手術を合わせて年間約1300件近く手術を行っております。
手術件数が多くあわただしく過ぎていくなかで、一か所だけ外が見える所が あります。外を見て、今日も頑張ろうと思っています。 新しいスタッフが増えました。

 

 

 

 

お知らせトランシーバー

外来の小林です。
木島病院に来て1年が経ちました。私は学業と両立しながら働いています。
病院で働くことが初めてで不安なことが多く学業との両立が大変だと感じる こともありましたが、スタッフの方に優しく丁寧に指導しいただいたおかげで 少しずつ余裕を持って行動出来るようになりました。今後も学ぶことを大切 にして患者さんにとってより良い看護が出来るように心掛けていきたいです。